「除雪が大変だから、できるだけ雪が降ってほしくないな」
「雪下ろしは危険だし、しなくても良い家にしたいな」
秋田で建売住宅をご検討中の方で、このように考えている方はいらっしゃいませんか。
そこで今回は、除雪をしないで済む方法と、雪下ろしがいらない家のメリットと工法をご紹介します。
参考になれば幸いです。
除雪をしなくても良くするための方法とは?
1つ目は、カーポートを設置することです。
駐車スペースの上に屋根を設置することによって、車に雪が積もるのを防げます。
車を出すときにその都度雪かきをするのは非常に大変なので、便利ですよね。
もっと活用したい場合は、道路から玄関までエントランス部分に設置すると、除雪をさらに軽減できます。
ただ、敷地内に建てられる面積は法律で決まっており、制限の中でしかカーポートを設置できないことには注意してくださいね。
2つ目は、ロードヒーティングを設けることです。
この方法は費用がかかりますが、除雪の手間を省くためには最も有効な方法です。
ロードヒーティングによって勝手に雪を溶かしてくれるからです。
一方で、ロードヒーティングが入っている部分とそうでない部分の境目に段差ができてしまうので、車を出す際には気を付けましょう。
雪下ろしがいらない家のメリットと工法についてご紹介!
まずは、雪下ろしがいらない家のメリットをご紹介します。
雪下ろしは、屋根からの落下や落ちてきた雪による事故など、危険が多いですよね。
危険を避けるために業者に雪下ろしを依頼しようとしても、高額な上に人手不足でなかなか順番がこない場合もあります。
雪下ろしがいらないように設計すれば、そのような悩みを抱えることもありません。
当社の工法では雪下ろしに加え、降ろした雪の排除が必要ないことも大きなメリットです。
当社の工法は、鎧ガード工法です。
この工法により、圧倒的な強度で地震や台風に負けることがありません。
また、そのような耐震性をもっていながら、自由な設計や間取りが実現できます。
そのため、お客様が理想としていた間取りも諦める必要がありません。
リフォームの場合、この施工はすべて建物外部からするため住みながら耐震補強工事ができます。
それゆえ、リフォームをされる方であっても住む場所を変える必要がないのはメリットの1つですね。
まとめ
除雪をしないで済む方法と、雪下ろしがいらない家のメリットと工法を紹介しました。
カーポートかロードヒーティングを設けて除雪がいらない家にできたら、非常に生活が楽になりますよね。
また、雪下ろしがいらない家は生活の手間が大幅に削減されます。
雪国で建売住宅をご検討中の方は、ぜひクリエイトホームズにご相談ください。